2017年07月09日

イペー育てています

今年は、イペーの種が大量に採れました。
先月の事ですが、笠井街道の新区間(中瀬の遠鉄ストア~152号線)にイペーの並木があると知り、採種してきました。種の当たり年でしょうか? いつもの貴重な1本から採種した種に加えた数は、千個以上はありそうでした。

イペー育てています

で、現在なんだかんだでこんな状況です。

イペー育てています

去年は、オンシツコナジラミに全部やられてしまったので今回はオルトランを土に混ぜ込んだプランターに大きくなったものからこのように順次植え替えをしてます。まだ小さい苗も相当数あるのでこれからもプランターの数が増えますね。

イペー育てています

この貴重な1本は、浜松駅バスターミナルの木から採った種を育てたものでして、以来2匹目のドジョウがなかなか取れません。
何本かは大きくなって欲しいと思っています。



同じカテゴリー(自然)の記事
イペーの苗
イペーの苗(2018-05-30 14:47)

イペーの成長 45日
イペーの成長 45日(2017-07-30 13:08)

お花見 BBQ
お花見 BBQ(2017-04-30 20:15)

ガーデンパーク
ガーデンパーク(2017-04-24 22:11)

ハナミズキ
ハナミズキ(2017-04-18 11:29)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
regias4
regias4
過去記事
QRコード
QRCODE
削除
イペー育てています
    コメント(0)